So-net無料ブログ作成
検索選択
オリジナル曲 ブログトップ
前の10件 | -

新曲公開 『純情スワロー』 [オリジナル曲]

めっきりブログを更新していないくらPです。

先日は、月の詩の3周年アレンジを公開し、
短時間でバタバタとDIVA2次楽曲募集の応募曲を作りました。

もともと、応募してみたい、参加してみたいという思いだけはあったのですが
アップテンポな曲を募集、とのことでいつもと違う曲調に頭を悩ませていたのですよね。

ぎりぎりになって浮かんでしまったので、がりがりっと書き上げて
いつものように茶葉さんにお願いして絵を描いてもらい、締め切り7分前の投稿となりました。

正直な話、普段1ヶ月余りかけるようなものを4日でやっているので
さまざまな点で荒が目立ちますが、そのうちロング版で挽回が出来ればと思います。

ともあれ、アニマルシリーズ第4弾、かわいい曲になったような気がしますので
どうぞよろしくご視聴、お願いいたします。


新曲公開 『風船天使』 [オリジナル曲]

新曲公開しました。

絵師は茶葉さん。

今回は、中学~高校くらいの男の子と女の子イメージして作りました。
お互いに想いあってるのに気づかないまま、今は遠く別の場所に住んでいるふたり。

そんなとき、風船が飛んできて・・・という小さなお話の歌です。

ちょっぴり切なく、かわいい歌を目指して作ってみましたので
ぜひぜひ、お時間よろしければお立ち寄りくださいませ。


新曲公開 [オリジナル曲]

遅くなりました。

昨日、新曲公開しました。
タイトルは『きみのともしび』



早速、歌葬タグがついたりしていますが
この歌=恋人との死別というわけだけではなく、
この歌=大切な存在を失うということを意図してます。

友人や、家族、恋人、その他大切だけど当たり前のように
そこに在る誰かとの時間は、かけがえなく、ふとした拍子に失われてしまう
儚いものですよね、ということを歌にしてます。

いつか必ず絶えてしまうから、大切に見つめよう。

頭ではわかっていても、なかなかうまくいかないのは何故なのか。
作詞していながら矛盾が生じますが、もう少し生きていかないと
見えないものがあるのかもしれないと思います。


恋愛タイガ→☆ [オリジナル曲]

うーん。よく伸びてますなぁ。

動画コメントやら、絵を描いてくださった凪庵さんのサイトのWeb拍手見たりして
にやにやしております。

あの歌と、動かしたミクが愛されているってのが本当に嬉しいです。

愛されていればですよ。
細かいことは気にならんのです。

Youtubeにやたら無断転載されまくっても
気にならんのです!w

Youtubeにあげられること自体あまり気にしてないし、むしろ嬉しいんだけども
かくかくしちゃってるという。



あとウチのブログにあまりコメントが来ないのもさみs

 

でもいいんだ。10万再生突破したし。

大百科にくらP入ってたし(←やっぱり嬉しい)

ミックスが下手糞だったり、アレンジがいまいちなのに再生してくださる皆様、
大百科かいてくださった方、動画コメ下さる皆様

本当に大感謝です。

制作意欲につながりますぜ!!


泣きそうなくらいありがとう! [オリジナル曲]

rank.jpg

恋愛タイガ→☆』皆様のおかげで、音楽ランキング1位にあがることが出来ました。
本当にありがとうございます。

・・・信じられない-!がお→><

 この曲はある意味、休んでいた1年間のいろんなため込んだパワーを
放出する、賭けの一曲でもありました。

正直、昔の自分はキャラクター系の曲なんて作らない、なんてがんこな所があったので…・
この1年で、そういう変ながんこさは少し抜けた気がします。
今度は、みんなでニコニコできるモノを作ってみたい。そんな思いでやってみました。

kutipa.jpg
ちなみに、口パクと腕の絵は凪庵さんにお願いしまして、
口パク動作の動画部分は自分で作りました。
↑上のなんか細い所が口パクの「あ」「い」「う」…にあたるトコ。

想像以上の大変さでした。全部で何コマあるんでしょう…。
本当はギター弾くカットもっと作る予定でしたが、腕まで同時に動かしたら死んでしまいそうだったので
顔アップのシーンが多くなりました。

…でも口パク作る作業って、ミクの調整と同じく、魂を吹き込むような感覚がして
作業が進むごとに楽しかったですけどね。
作業中に動くミク見てニヤけてた自分乙。


新曲出しました【恋愛タイガ→☆】 [オリジナル曲]

blog.jpg
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm6874320

新曲出しました…。

ニコニコへの投稿は約1年2ヶ月ぶり。
ずっと作りたかったノリノリの曲です。

絵は凪庵さまに描いていただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました
凪庵さま 『路地裏萬亭』 http://yoroz.jp/


春風ららら♪ -2008mix- [オリジナル曲]

 春風ららら幸せの風が吹くよ・・・・

①気づかないうちに 色づいていた
 そよ風が頬を撫でていく
 いつもと同じキミの笑顔に
 なぜか不思議な気持ち

 新芽たちが ほほえむ朝
 いつからだろうか まぶしくて せつなくて…

 今年も来るの?キミは春風らららら~♪
 わくわくする気持ちを抱いて 目を閉じる

 ②昨日と同じうしろ姿が
 なぜか寂しく見えた

 声かけよか・・・迷いながら
 追い越してみたら『おはよう!』とキミの声

 桜の花びらがふわりと舞い
 キミの髪が光るときが好きで
 手をつないだらキミと春風らららら~♪
 ドキドキする気持ちを抱いて 目を閉じる

◆みつめあうふたり 時が止まり
 ふたつのかげぼうし近づいていく

 胸の高鳴りが聞こえそうで
 キミがボクの横で笑っていて

 今日も明日もいいことあるかなららら~♪
 春風ららら幸せの風が吹くよ

 キミと同じ道をずっと一緒に・・・

はるか [オリジナル曲]



はるか
作詞・作曲:夏樹くら
編曲:銀サク
歌:初音ミク(Vo.)、鏡音リン(Cho.)


街の灯りに包まれて 家路につく私
あふれそうな思いを 必死で押し殺して

さっきまで見せてくれた君の笑顔は
私だけのものじゃない
心壊れそうよ・・・

君が遠すぎて 私には遠すぎて
『好きでいること』しかできずに 時が過ぎていく


黄昏時の街は人であふれているのに
私には ひとりぼっちのような気がした

君が大好きで 誰よりも大好きで
幸せなはずだったのに  胸が苦しいよ

好きなのに遠すぎて 好きだから遠すぎて
『嫌いになること』もできずに 涙こぼれてく

はるかかなた想いよ届け
この風にのって・・・・

続きを読む


ここあ [オリジナル曲]





ここあ
作詞・作曲:夏樹くら
歌:初音ミク

「真っ暗で何も見えなくて
 こわくてこわくて
 隙間から見えたボクの空は
 いつも灰色だった」

 ココロを削りながら
 がんばって微笑む君
 とてもとても愛しくて

 こんな日は泣いていいよ
 声を上げて涙流して

 そばにいるよ
 長い夜が終わるころは
 君が笑えるように
 夜明けまで

 だめな自分だなんて
 思う日もあるけれど
 ありのままの君でいい

 こんな日は泣いていいよ
 声を上げて涙流して

 いつの日にか
 今日のことを笑いながら
 振り返れますように

 こんな日は泣いていいよ
 声を上げて涙流して

 そばにいるよ
 長い夜が終わるころは
 君が笑えるように
 歌うよ 君のために

続きを読む


月の詩 - 夏樹くら feat. 初音ミク [オリジナル曲]



月の詩
作詞:夏樹くら
作曲:夏樹くら(はしぞー)
編曲:夏樹くら
歌 :初音ミク

 ボクらが出会ったのは 偶然ではない気がする
 運命感じてた 切ないほど心にしみる
 あの日が懐かしいよ
 少し照れくさくて 頬赤らめた
 夕日のような君はどこ?

☆いま、月は昇る 誰も何も言わないけれど
 月は昇ってく
 会いたい 会いたい 会いたい・・・

 かなわぬ 恋ならば いっそのこと忘れたいよ
 君に会えないほど ふくらむ気持ち辛いだけで
 今すぐ会いたいけど 連絡も取れない
 君の顔が おぼろげになるのが怖い

 いま、月は昇る 空っぽな日々が回ってく
 君も同じ月 見てるかな
 夜空は つながってる

 Ah...君のそばにいたい ただ寄り添っていたい
 せめて一分一秒でいいから 抱きしめたい

 君が好き やり場のない 胸の奥

 いま、月は昇ってく 今日も君に会えないままに
 気持ち伝えたい
 返事はいらない いらないから・・・

 (☆繰り返し)


前の10件 | - オリジナル曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。