So-net無料ブログ作成
検索選択

新曲公開 [オリジナル曲]

遅くなりました。

昨日、新曲公開しました。
タイトルは『きみのともしび』



早速、歌葬タグがついたりしていますが
この歌=恋人との死別というわけだけではなく、
この歌=大切な存在を失うということを意図してます。

友人や、家族、恋人、その他大切だけど当たり前のように
そこに在る誰かとの時間は、かけがえなく、ふとした拍子に失われてしまう
儚いものですよね、ということを歌にしてます。

いつか必ず絶えてしまうから、大切に見つめよう。

頭ではわかっていても、なかなかうまくいかないのは何故なのか。
作詞していながら矛盾が生じますが、もう少し生きていかないと
見えないものがあるのかもしれないと思います。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

北条ペンギン

いい曲ですね。
ピアノパートに力が入っている感じがします。
哀歌に聴こえるけど、先を見つめよう、とのメッセージが感じられる、いい詩です。
ミクの発声にも特徴があると思うのだが、他は聴かないからなぁ・・・(笑)

by 北条ペンギン (2009-10-13 20:31) 

双葉

またまたコメント失礼します!!!!

この曲も好きですwwwww
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

すんごい歌詞が好きで好きでたまりませんwwww
毎日の用に聞いてますwwww

これからも頑張ってください!!!!
応援してます(*ノωノ)キャー
by 双葉 (2009-10-30 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。