So-net無料ブログ作成
検索選択

ITX-200

新曲の進行状況。

やっと全体がまとまりつつある今日この頃。

昨晩2番の譜面を再構成して曲の展開を決定。

抜けてた2番の歌詞を書き終えて、メロディラインも決定。

あとはギターとかどんどん着色ですなぁー。


仕事の話

おつり渡し忘れたという恥ずかしい話。

数字とお金にめっぽう弱い。

それからとあることがあって、地理にめっぽう弱いこともばれました。

そういえば自分地理に弱い、と思い出した瞬間。

高知県、といわれてどの辺かぱっと浮かばなかった。泣ける。


ITX-200というミニパソコン用の筐体(ケース)を使って

Zotacのマザーで組む作業が完了。

ITX-200にはWifi用のアンテナ固定の穴があるのに

ZotacのWifi用部品が穴に届かない。ちょっと悔しい。

CPUCore 2 Duo E7400で組みましたが、熱はわりと籠もりそう。

高負荷試験にも耐えられたので許容範囲ではありますが

これでグラボ積んだり上位CPUに変更したりするとアウトな予感。

まぁしかしMini-ITXで組むのは非常に楽しいです。

ZotacのマザーがGeforce9300載ってるので、簡単な3Dゲームや地デジもいけるし

セカンドマシンで遊びたいという方は楽しめるかも。


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

れー

 おー、MiniITX の話題があるみたいなので、ちょっと聞いてみたいことが。 サイズの SCY-201-ITX っていうケースあるじゃないですか。 あれ現物みたことありますか?

 電源を外して、サイドの通風口を半分ぐらい塞いで、フロントベイのフタをメッシュ状に加工、天板に孔あけて12cmファン取り付けて排気させたら、フロントからも吸気してくれるようなエアフロー構成ってできるかな? 前面・側面吸気、上方排気みたいなイメージで。 むしろチップを冷やすためには上方吸気、前面・側面排気とかのがいいかな?

 何がしたいかって言うと、Johnstownの噂を聞いて、鯖機用にいいかなぁと。 んでファンレスにする必要もないし、HDD は冷やしたいな、と。 5"ベイにマウンタ使って 3.5"HDD 付けるような方向なら、なんとかならないかしら。
by れー (2009-04-12 14:07) 

くら@休憩中

お久しぶりです!

その筐体は実物みたことはあるのですが組み立てはしたことないですね。
電源外すということは外に出すか、ACアダプターにするということですよね。

サイドの塞ぎ具合とファンの風量にも寄りますが、12cmなら静音タイプでもフロント吸気できると思いますよ。熱の動きからして前者の12cmでトップから排気、が間違いないでしょうね。

蛇足ですが一枚プラッタのHDDなら最悪3.5インチベイでも薄型なので空気とおりますし、ITXにはオススメです。
by くら@休憩中 (2009-04-12 16:23) 

れー

 なんとかなりそうですねー。
 2.5" を1台と 3.5" を1台積みたいんですよ。
 んで、Johnstown ってのは 945GSE 乗っけた MiniITX マザーで、マザー自体が ACアダプタで動くようになってるらしいんです。 まぁネットブックの中身を MiniITX にしたようなもんですねw
 945GC みたくチップセットが足かせにならない、ってことで、ファイル鯖、録画鯖なんかにいいかなぁと。

 現物見れる人がいると色々聞けて助かるわw
 これからもよろしくーw
by れー (2009-04-14 17:32) 

れー

 あ・・・れ?
 もしかして SCY-201-ITX と ITX-200 ってフロントパネルが違うだけで中身一緒?
by れー (2009-04-18 22:05) 

くら

調べたらなにやらそんなことがかかれてますね。
そういわれてサイズで内部の写真見てみるとドライブのつけ方といい、
wifi用の穴といい、全部同じでした。

何で気づかなかったのか。
by くら (2009-04-20 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。