So-net無料ブログ作成
検索選択

特盛パワーアップ [パソコン]

らき☆すた終わってショックな、夏樹くらです。

好きなアニメが終わるって、とてつもなく寂しいわけで。
ギャルゲーをクリアしたときに似てませんか。

ところで、パソコンパワーアップさせています。

ハードディスクが設置できるスペースが狭く、ハードディスク同士が近接していて
高温になっていたため、ホームセンターで金具を買ってきて拡張。
できた隙間にファンをつけて、熱を逃がすようにしました。
アイドル時50℃(改造前)から、40℃(改造後)に。なかなかよいです。



昨晩見つけてきたアンプを買ってしまいました。


スピーカーとスピーカーの間にある、でかいやつです。

1980円、未チェック品。動くかどうかわかりませんでしたが、野生の勘で動くだろうと。
もはや買わずにはいられなかったもので。
買ってきてから、こいつを設置するまでにひと騒動あったわけですが、それは別の話。

SONY製(あまり好きじゃないけど)ですが、かなりいい音出してます。
97年製にしては、使用状態もよく綺麗で、とてもよい買い物をしました。

音響設備が充実してくると、なんかすごくしあわせ。放送室思い出すなー。
これで着々と初音ミクを迎える環境は整いつつあるわけで・・・(ぉぁー!?


メーカー: SONY
型番: TA-MS717
実用最大出力: 60W+60W
最大外形寸法(w×h×d): 280x125x300mm
質量: 5.0kg

※1997年発売、“MDピクシー”『DHC-MD717』は、MDデッキ、CDデッキ、アンプ、チューナーが独立した4ボックス構成のコンポ。今回買った『TA-MS717』はそのアンプ部。


コメント(4) 

コメント 4

ちゅご

俺もミクちゃんと夏樹さんの恋愛成就を祈ってますw
by ちゅご (2007-09-17 04:49) 

くら

純粋な、アイドルとプロデューサーの関係なのですよ。たぶん。
by くら (2007-09-17 12:23) 

神保

初めまして、神保と申します。

質問お願いいたします。
自分も今MD717のアンプだけを使いたいと思ってたのですが
弄り方が分からないのです…

気の向いた時やお時間のある時でかまいません
もしよろしければやり方のほうを教え下されば幸いです。
by 神保 (2011-09-22 18:58) 

くら

こちらで紹介してます。
http://kurap.blog.so-net.ne.jp/2007-09-17-1
by くら (2011-09-23 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。