So-net無料ブログ作成

Miranda #2 [パソコン]

Mirandaの説明、なんだかすごく遠い道のりのような気がしてきたたた

こんにちは、夏樹くらです。

前回の説明に誤りがあったので修正。
zipを任意の場所に解凍したら、その中に日本語ファイルを入れて起動します。

まず下のような画面が出ます。


プロフィ、の欄に任意の名前をつけます。
半角英字で好きな名前でかまいません。
入力したら「作成」ボタンをクリックします。

すると、各プロトコルの設定画面が出ます。
私の場合、MSN、IRC、Yahooしか使っていないので
すべてキャンセルしました。ウィンドウが出なくなるまでキャンセルです。
キャンセルボタンを何度か繰り返すと、Miranda IMのメインウィンドウが出てきます。
メニューバー左の、マークをクリックし、設定を開きます。

プラグイン、の欄を開き、使わないプロトコル(A印のアイコンのもの)を外します。
aim.dll
gg.dll
icq.dll
jabber.dllなどなど。

ICQを使っていないひと、Mirandaを今まで使っていなかったひとは
import.dllも外してよいでしょう。

この時点で「ネットワーク」タブ内の任意のプロトコル(MSNなど)を開き
アカウントの設定をすれば接続可能ですが、IRCを使う場合、
日本語IRCに対応したプラグインを入れる必要がありますので、
ここで一度終了します。

今度こそプラグインを入れるの巻に続きます。。。きっと。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。